1年以上ぶりの更新ですごめんなさい。

もとアイティメディア(ITmedia News)のIT戦士、岡田有花(@yukatan)です。
11年4月1日付けで、生活の智恵「ライフレシピ」を募って掲載するサイト「nanapi(ナナピ)」を運営するロケットスタートに転職しました。
けんすう社長いわく「夢しかないけど夢だけはある」ベンチャーです。
nanapiをもっともっと面白くしようと、毎日たのしく頑張ってます!

主にnanapiの編集に携わっており、テーマに沿った記事を投稿していただき、報酬をお支払いする「nanapiワークス」のテーマ出しや記事の編集、nanapiのTwitter「@nanapi」Facebookなどを手掛けています。

nanapiワークスは、CGMの次を見た、「クラウドソーシング」へのチャレンジです。生活のちょっとした知恵や、ガジェットの小技など、得意分野をお持ちの方、分かりやすい文章を書けるようになりたい方、ちょっとしたお小遣い稼ぎに、nanapiワークスにチャレンジいただけるとうれしいです。寄稿いただければ、私が直接編集する可能性もあります。もちろん、通常のnanapiでも投稿お待ちしてます!nanapiのフォームは(記法さえ覚えてしまえば)投稿しやすくてすごいので、いちどお試しあれ。

アイティメディアでの経験は、得難いという言葉では言い尽くせない得難さ加減で、この会社で新卒から過ごせたことを誇りに思っています。みんなで育ててきたITちゃんとねとらぼが、新コーナーにぱわーあっぷしていて、楽しみに見ています。ねとらぼコーナーには、外部ライターとして寄稿もさせていただいております(キモイのに男前 Twitter時代の“マジレス型ゆるキャラ”「まんべくん」にファン熱狂 )。

前職でいただいたたくさんの恩を忘れず、新しいことをブリブリやっていきますので、引き続きよろしくおねがいします!!

(V)(Φ∀Φ)(V) ちゃーん


関連リンク
nanapi
nanapiワークス
ねとらぼ
ITmedia News